作品紹介

活動紹介

過去の活動記録

さくらとサクリン〜雑木林の秘密〜

生きるって、人も植物も同じなのね。

小学校3年生の女の子さくらが雑木林で出会ったのは、優しい桜のおじいさん。
不思議な桜の妖精サクリンと一緒に、時と植物をめぐるさくらの冒険が始まる。
少しずつ見えてくる、雑木林のひみつとは?

sakuramatome

短編アニメーション 完成

sakura001 sakura002

sakura003 sakura004

sakura005

制作 株式会社エクラアニマル

スタッフ

脚本:池田 千城/コンテ・演出:本多 敏行
プロデューサー:豊永 ひとみ/音楽:中川 孝
協力:西原自然公園を育成する会

キャスト

さくら:小島 菜々子/サクリン:阿部 巡/桜じい:松井 幸一



「さくらとサクリン」は協賛金でできています

「西原自然公園を育成する会(西東京市内の環境団体)」は、長年に亘ってみどりを守り育てる活動を続けており、東京都と国土交通省からその活動を称えた賞をいただきました。雑木林というのは勝手に存在するものでなく、人と自然が助け合って生まれたものです。
そのことをよりたくさんの人に知ってもらいたいという思いから、「西原自然公園を育成する会」とエクラアニマルは力を合わせて、『さくらとサクリン ~雑木林のひみつ~』というアニメ作品を制作しました。

完成したDVDは西東京市全小中学校へ配布し、完成上映会を多摩六都科学館にて開催する予定です。
その他の上映は現時点では未定ですが、全国的に広げたいと思っています。
この制作のため協賛金を募り、多くの方にご協力いただきましたが、まだ目標の金額200万円には達しておりません。引き続きご協力いただければ幸いです。

協賛金は一口1000円よりございます。ご協力をいただいた方には、お礼として「さくらとサクリン〜雑木林のひみつ〜」の完成版DVDをプレゼントさせていただきます。

詳しくはエクラアニマルへお問い合わせください。

お問い合わせ